【コラム更新】元気な時こそがん検診!

NEW

2020年09月22日

船堀駅前にある「船堀タワーホール」の6階は「江戸川区医師会医療検査センター」になっており、

江戸川区にお住いの方であれば、毎年がん検診を受診できます♪

 

 

船堀タワー

以下の各種がん検診は対象の方であれば年(4月から翌年3月)1回

(胃がんの内視鏡検査、子宮頸がん、乳がんのマンモグラフィ、口腔がん検診は2年に1回

【無料】で受診することができます。

 

検査結果により精密検査等が必要な場合は、保険診療(有料)となります。

いずれの検診も治療中・経過観察中及び妊娠中など、身体の状況により受診できない場合があります。

 

《胃がん検診》

胃部エックス線検査

内視鏡検査

《乳がん検診》

《子宮頸がん検診》

《大腸がん検診》

《肺がん検診》

《前立腺がん検診》

《口腔がん検診》

 

※新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言を踏まえて休止していましたが、

6月1日から再開との事です。(予約は5月28日に再開)

(注)ただし、胃がん検診の「内視鏡検査」のみは当面の間休止。

 

詳しくは江戸川区のホームページをご覧ください。↓

◆江戸川区がん検診

 

電話もしくはインターネットを利用してご予約ください。

●電話予約
月曜日から土曜日(祝日及び休日を除く)午前8時45分から午後5時
電話番号:03-5676-8818(予約専用)

 

●Web予約
江戸川区医師会の健検診のご案内(外部サイトへリンク)インターネット予約入口からご予約ください。

 

 

胃がん

レントゲン

がんは、初期には自覚症状がありません。

元気なときこそがん検診を受けると、早期のうちにがんをみつけることができます。

 

 

早期発見・早期治療によって完治するがんも少なくありません。

特に早期がんでは、入院日数が短く、費用負担も少なく、回復の見込みや生存率が高いというメリットがあります。

がんを早期に発見するために、検診を受診しましょう!