【コラム更新】元気な時こそがん検診!

2021年12月07日

船堀駅前にある「船堀タワーホール」の6階は「江戸川区医師会医療検査センター」になっており、

江戸川区にお住いの方であれば、毎年がん検診を受診できます♪

 

 

船堀タワー

以下の各種がん検診は対象の方であれば年(4月から翌年3月)1回

(胃がんの内視鏡検査、子宮頸がん、乳がんのマンモグラフィ、口腔がん検診は2年に1回

【無料】で受診することができます。

 

検査結果により精密検査等が必要な場合は、保険診療(有料)となります。

いずれの検診も治療中・経過観察中及び妊娠中など、身体の状況により受診できない場合があります。

 

《胃がん検診》

胃部エックス線検査

内視鏡検査

《乳がん検診》

《子宮頸がん検診》

《大腸がん検診》

《肺がん検診》

《前立腺がん検診》

《口腔がん検診》

 

詳しくは江戸川区のホームページをご覧ください。↓

◆江戸川区がん検診

 

電話もしくはインターネットを利用してご予約ください。

●電話予約
月曜日から土曜日(祝日及び休日を除く)午前8時45分から午後5時
電話番号:03-5676-8818(予約専用)

 

●Web予約
江戸川区医師会の健検診のご案内(外部サイトへリンク)インターネット予約入口からご予約ください。

 

 

胃がん

レントゲン

がんは、初期には自覚症状がありません。

元気なときこそがん検診を受けると、早期のうちにがんをみつけることができます。

 

 

早期発見・早期治療によって完治するがんも少なくありません。

特に早期がんでは、入院日数が短く、費用負担も少なく、回復の見込みや生存率が高いというメリットがあります。

がんを早期に発見するために、検診を受診しましょう!